2015年06月30日

ギリシャのせいで……

ギリシャのデフォルトの可能性が高まって、昨日は日経平均株価が大きく下げましたね。


もしかすると、そろそろギリシャショックが起こるんじゃないかと心配で、先週はFXの豪ドル円のポジションを少し減らしてレバレッジを下げときました。

株の方は、昨日の時点で保有している銘柄は、思ったほどは下げずにすんでます。
そのうちの イオン[8267]は私が持っている銘柄の中で、買ってから唯一値上がりして黒字のMY 優良銘柄。

2年ぐらい前だったかに、優待目当てで買ってからずっとほったらかしにしていましたが、ここ最近はなぜかグングンと株価が上がっており、売ろうかどうしようか迷っていたところ。


ここでギリシャの不安。

 「よし、売ろう。」

と、ついに決断!!


……とは思ったものの、長いこと持っていた銘柄を売るときってけっこう躊躇します。(^^;
それでもとりあえず1700円に指値を入れておいて、朝の仕事を開始。

しばらくしてからトイレに行って確認したら、速攻で売れちゃっていました。(^^;;
はやっ!


さらばイオン。


結局3回ほどしかイオンラウンジを使わなかったなぁ。(近所に大きいイオンがないもので。)

半年に一度の現金キャッシュバックで居酒屋に行く楽しみもなくなってしまったな……。

唯一黒字の銘柄がなくなって、ポートフォリオが赤字ばっかりになってる……。


と、ちょっと後悔中。


とはいえ、絶対にまた下げる局面はあるはず。
その時は、また買いなおそっと。
そうだ! 今度はNISA口座つかお。(今年はまだ使ってないし。)

NISA口座の存在を思い出して、ちょっぴり前向きになれたのでした。(o^^o)
posted by まあけん at 22:31| Comment(0) | 株・FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ダイドーリミテッドの優待

そういえば、ダイドーリミテッドから今年の優待が届いていました。

なんか思ってたよりも大き目の箱。

IMG_2807.JPG


中身はニューヨーカーのひざかけでした。

優待もらうのは今回で2回目。
個人的には去年の折りたたみ傘の方がポイント高かったんですけどね。

まぁでも見た目は良さげなヤツなので、寒くなったら使ってみよう。

ダイドーリミテッドには、これからもずっと優待続けて欲しいです。
次回も楽しみにしてます。(o^^o)

posted by まあけん at 23:41| Comment(0) | 株・FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

