2015年06月28日

めっちゃ人気のジェラート!「ジェラテリア・チルコドーロ」(大阪・谷町六丁目)

難波で「カオマンガイ」をいただいた後、もう一店の目的地へ移動いたしました。
こちらも会社で話題に挙がったお店で、ジェラートの大人気店だそうです。

ジェラテリア・チルコドーロ

情報提供者によると、ピスタチオのアイスが濃厚でオススメとのこと。
ピスタチオアイス好きなまあけんとしては、これは外すわけにはいかないでしょう。(o^^o)

メニューとかジェラートの種類とか、どう注文して良いか、初訪問だとちょっとわかりにくい感じでしたが、人気ジェラート3種類の盛り合わせ的なメニューがあるそうなので、そちらを頼むことに。

IMG_2816.JPG

ピスタチオと濃い目のチョコレート、それとミルクアイスにチョコレートをかけてもらって¥1020-なり♪
ちょっぴり贅沢なデザートになりましたが、お味の方は期待通りです。

ピスタチオが本当に濃厚で、めちゃめちゃ美味しい!
アイスのフレーバーの中で、ピスタチオがTOP3に入るぐらい好きなんだけど、ここのはその中でもダントツに美味しいのです。
チョコソースをかけてもらったミルクのジェラートもやさしく染み込む味。これもかなり好き♪

谷町六丁目は、普段はめったに行かない場所だけど、こちらにはまたうかがいたいものです。
ジェラートは通販もできるみたいだから、それを利用する手もあるな!

posted by まあけん at 01:02| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ピンクのカオマンガイ! 「ガイトーン」(大阪・難波)

先日、会社で朝からみんなで「最近行ったおいしいお店」の話で盛り上がっていました。

私が挙げたのは「レッドロックのローストビーフ丼」。(o^^o)

その時に、話題にのぼったのが「カオマンガイ」という料理。カオマンガイとは柔らかく煮込んだ鶏を、鶏のスープで炊き込んだご飯に乗せて食べるタイ料理だそうで、この料理が今回一番みんなの印象に残った感じでした。

しかもそのカオマンガイの専門店「ガイトーン」が難波にオープンしたばかりというので、どうにも気になって、そちらへ行ってみることにいたしました。

ガイトーンは渋谷に先にオープンしていたらしく、なかなかの人気店とのこと。難波店もオープンしたばかりで、行列ができてるかも……と、おそるおそる行ってみたのが昼の12時半頃。
しかし、お店の前まで行ってみると、意外に空席がポツリポツリとあってすんなり入店できました。

ガイトーン OSAKA なんばウォーク店

IMG_2814.JPG

待望の「カオマンガイ」♪

やや辛口なタレを少しずつかけながら食べます。この辛さが良い感じ。スープも鶏の良いダシが出てて旨い。
このタレとスープはおかわり自由とのこと。パクチーもおかわり自由らしいけど、苦手なので今回は初めから外してもらいました。(^^;

カイマンガイおいしい〜。(o^^o)

個人的に、タイ料理って今まであまり馴染みがなかったんだけど、これなら牛丼でも食べる感覚で気軽に行けますね!



posted by まあけん at 23:24| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

テレビで話題のローストビーフ丼!「レッドロック 東店」(神戸・三宮)

最近テレビで何度か見かけた三宮の「レッドロック」のローストビーフ丼を食べたいと思っておりました。


会社でグルメな男の子に「レッドロック知ってる?」って聞いたら、
「僕、あそこの常連っすよ〜。」とのお返事。

ローストビーフ丼の情報を聞き出そうと思ったのに、ステーキ丼の方がいいとか、カレーが良いとか、ロコモコみたいなのがあってそれが一番好きとか、なんか余計な情報を大量にくれました。(^^;

それでもローストビーフ丼を食べたい欲MAXとなったので、さっそくGO!
ちなみに、アイフォンの修理の続きの話です。


お店のオープンは11時半。テレビ情報では行列ができるということなので、開店の15分前にお店に行ってみると、まだ誰もいませんでした。想定外の一番乗り。

レッドロック 東店

オープンして当然一番に案内され、目的のブツを注文しました。

IMG_2775.JPG

これがローストビーフ丼です〜♪

ローストビーフはおいしくて、「肉いアンチクショウ」的な感じ(?)。ごはんにもタレたっぷりで、途中で卵の黄身を崩してみたり、チーズ風味(?)のマヨネーズ的なものを好みでつけて味の変化を楽しめて、あっという間に完食って感じ。

並サイズを注文したんだけど、僕のおなかには腹六分目ぐらい。
ローストビーフはたくさん乗ってるからそれなりに堪能できるけど、分量としては男性にはちょっと足りないかな。
素直に大盛りいっといてもよかったです。

今度はステーキ丼やな。
また平日に休みとって食べに行こうか。(o^^o)

posted by まあけん at 01:12| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

たじま屋に行ってきました。

ゆうべは友人達と焼肉に行ってきました。
この面子で焼肉って、実は初めてかも。

行ったお店は「たじま屋 深江本店」、地元では有名店だけど自分は初たじま屋。

いや、以前に会社の人と南京町のたじま屋には行ったことあったんだった。
深江本店が初めてです。長いこと深江に住んでたのに。(o^^o)

IMG_2647.JPG

IMG_2649.JPG

塩タンからはじまって、ロース、カルビ、ハラミ、ミスジ、アカセン、ミノ、スジなど…。
40過ぎの男女8人でガツガツといただきました。久しぶりにビールもよく飲んだな。
最後はたじま屋丼で〆。
どのお肉もはずれなし。おいしかったです。ごちそさん♪
posted by まあけん at 14:24| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

てっさ♪

天満では今回は4軒をハシゴ。(最後の1軒は梅田だったけど)

今回のメインは、「裏ヒロヤ」ともう一軒は「大安」。大安さんは天満における我らの超・定番。
前日に友人が「てっさ」を予約しておいてくれていたのです。

いつもなら、てっさの他にからあげとかてっちりとかフルコースになるけど、今回は裏ヒロヤ訪問が一番の目的だったので、河豚の方はやや軽めで。

IMG_2111.JPG

これこれ。
至福のひとときです。

お酒は「白岳仙」と「巌」をいただきました。
巌は初めて飲んだけど、めちゃめちゃ飲みやすくって、てっさとの相性も良かったです。

ごちそうさまでした。
また年明けぐらいにフルコースを食べに行きたいな。
posted by まあけん at 00:24| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

