2015年07月01日

神戸マラソン2015の抽選結果!

フェイスブックで友人が神戸マラソンの抽選結果のことを書いていました。
彼は去年、おととしと当選していたけど、今年はダメだったらしい。


ってことは、私の場合は去年、おととしと落選だったから、
逆に当選してるかも!

……と、意味不明な期待をしつつ、今日は仕事から帰って、すぐさまメールをチェック。


50件ほどのスパムメールをダラダラと読み込んでいく途中、目的のメールがあっという間にスクロールアウトしていきましたが、タイトルだけですべてを理解できました。


 「第5回神戸マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ」


うわぉ!メール本文を開くまでもなかった……。

ということで、今回で3回目の申し込みでしたが、3回目も落選となりました。残念!


ええもん。
今年はマラソンよりも山登りにシフトしてるもん……。

しかし、何かしらの大会に参加しとかないと、どんどん衰えていく一方だろうなぁ。(^^;
何かまた近所のハーフマラソンの大会がないか探しておくか。


posted by まあけん at 23:03| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

今日のジム

ジムに行ってきました。
ここ最近は1週間に一度行く程度ですが、短い時間でもいいから週2は行きたいところ。

今日は軽めのランニングのみ。
足が重くて、思うように走れなかったので、速度を落として少しずつ早くしていくやり方で5.5km走りました。

走っていると、なぜか右腕に違和感。
腕を上げようとすると、肩のあたりが痛みます。
力を入れると痛くなるので、腕を使う筋トレはやめておくことに。

以前、無理をしてひどい目にあったことがあるので、慎重に様子を見ていこうと思います。
posted by まあけん at 22:38| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

いつかはホノルル?

ジムで走ってきました。
今日は10km走りました。70分かかったけど、とにかく10kmを走るのが目標だったので、まぁ納得の内容です。

ここからタイムをあげていって、1時間で10kmを楽々走れるようにもっていきたいところだけど、長い時間がかかってももうちょい長い距離を走るようにしたいです。

初のフルマラソン挑戦なので、今回はタイムよりも完走を目指します。


会社で、「今回のフルマラソンを走りきったら、もう走るのはやめるかも!」
って発言をしたら、「マラソン人生のラストを飾るのはホノルルマラソンが良いんじゃないですか?」って言われて、ちょっぴり「それ、いいかも!」って思ってしまいました。

先のことはともかく、フルマラソンを完走して、自分に自信をつける材料にしたいものです。
posted by まあけん at 12:46| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

フルマラソン申し込み

淀川寛平マラソン2015に参加申し込みしました。

初めてのフルマラソンへの参加です。

ハーフでも後半は足がガクガク、膝がミシミシなのに、倍の距離はどうなることやら。

まぁ、もう申し込んでしまったので、それに向けてやれるだけはやってみようと思います。

練習で走る距離を増やさないとダメだろうなぁ。
posted by まあけん at 12:40| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

あれは……ガンダム?

マラソンでの筋肉痛がおさまったので、ジムに行ってきました。

軽く走りだしたら、膝の裏側の筋のハリが気になったのと、太ももに若干の痛みを感じたので、ペースをゆっくりめに落として30分弱で切り上げました。
次からはおそらく普通に走れそう。

でも、新たな目標をたてておかないと、だんだんと走るのが億劫になってしまうのも事実。
春先ぐらいに身近なところでフルマラソンがあれば参加したいな。


あと、久しぶりに筋トレも再開。
ここ半年ぐらいは時間が足りなくて、ジムでは少しでも走る方に時間を費やしてたので、筋トレはずいぶん放置でした。
軽めのウエイトでやってみたけど、やっぱりキツイ。ちゃんと続けないと、すぐに筋力落ちちゃうなぁ。

ガチでやらないまでも、せめて軽くでも続けておくべきだと痛感しました。
posted by まあけん at 22:23| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

