2015年07月01日

動かないはずのマインクラフト

息子がマインクラフトにはまってます。

息子専用パソコンにマイクラを入れて、「遊びすぎるな!」と私が注意するまでずっと遊んでることも。
しかしパソコンとの相性の問題なのか、それとも設定がマズいのか、時々落ちるようです。

ディスプレイドライバーうんぬんっていうエラーが出るので、ドライバーのバージョンアップが必要なのかと思ったら、こちらは現時点で最新版のようす。
だったら画像表示の設定を変えて少し軽めにしたら良いんじゃないかとアドバイスして、しばらく様子を見ることに。

今日のところは、いつもに比べて若干落ちにくくなったみたいです。(それでも2回ほど落ちてました。)


マイクラをしている時以外に、同様のエラーが出ることはないそうなので、やっぱりマイクラ自体が怪しいのかなと思っていますが、実際のところはまだよくわかっていません。


息子がプレイしまくっているのを見ててわたしもちょっと興味を持ったんだけど、以前、自分の専用パソコンにマインクラフトをインストールしても、起動しなくって「どうせ内臓のグラフィックカードが対応してないのだろう。」とアッサリあきらめていました。

しかし、なんとなく今日ふたたびインストールしてみたら、デモ版が動きました。
動くやんっ。前回はなんで動かなかってん……。

しかも、息子のマシンよりもサクサク動くし、落ちる気配もなし。


ヤバい……、息子が私のパソコンでマイクラをやるって言いかねない。(^^;;

0701_01.png
posted by まあけん at 23:24| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

城ヶ崎莉嘉の笑顔の夏休み

しばらく止めていたハズの「アイドルマスター シンデレラガールズ」を最近また少しやってます。

そんなにバリバリやっているんじゃなくて、他に何もゲームしてない分、ヒマつぶし程度にです。

贈り物が2000近く溜まっていたので、ちょっと整理することにしたら随分前のイベントで手に入れていたカードを見つけて、それを特訓させてみたくなったのですが……


IMG_2805.JPG

「笑顔の夏休み 城ヶ崎莉嘉+」

おお、なかなかえぇやん。かわいい、かわいい。
この娘、結構好きなキャラなんだけど、Sレア一枚も持ってない。

まぁ、このゲームは本気でやろうとするとお金の時間がかなり消費されそうなのでやらないですけど。

たまにこうやってカードを育てたり、フロントメンバーを強化して楽しむぐらいが自分にはちょうどいい。

posted by まあけん at 23:14| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてみた。

ツイッターで気になるハッシュタグがあったので、自分もつぶやいてみました。

20150615.jpg

#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ

思い入れのあるゲームがたくさんあって、10個にしぼるのが思った以上に辛かったです。

「ワルキューレの伝説」、これは何がなんでも外すワケにはいかない作品なので第一位で間違いなし。

ドラクエVとか、FF7とか、名作と言えるゲームはいくつもやってきたけど、それ以上に思い入れの強い作品となると他にもどんどん作品名が浮かんできて、10個選ぶのはなかなか難しい。

っていうかゲームっていうジャンルが広すぎる。(「人生においてトップ10に入る縦スクロールシューティングゲーム(アーケード版のみ)」っていうお題でも、絞るのは大変なぐらいなのに……。(^^;)


しかし、仕事のお昼休みをまるまる使って考えただけあって、それなりに納得のいく10作品を選べたと思います。結局はやりこんだゲームを選んだって感じ。

機会があったら、ここに載せたゲームの紹介記事でも書こうかな。(o^^o)



posted by まあけん at 00:10| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

ツムツム-ヴィランズバトル

ツムツムでは今、ヴィランズバトルのイベント開催中。

久しぶりにハマってやっています。
ピートのカードは13枚をクリアし、現在スキルレベル4に。
おそらくあと7枚でスキル5に、さらに10枚でスキル6(MAX)になるはず。

あとまだ10日以上あるので、頑張ればスキル5まではいけそうかな……と思っていたけど、カードの枚数がすすむごとにピートの体力が増えていき、一枚あたりにかかる時間も増えていくので、ここらでやめておくことにしました。


それよりもクリスマス限定のツムの方が欲しい。(o^^o)
6回ほどBOXをひきましたが、まだ一つも限定ツムがきません〜。
そんなに確率低いのかな??
posted by まあけん at 00:47| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ビンゴ!

ツムツムの六枚目のビンゴの最後一マスを残したままにしていました。
横消しのツムで、190万点を取れというミッションなのですが、たいした横消しキャラを持っていないからとあきらめていたのです。

プルートを持っていたけど、ハピネスツムでそんな点数がとれるわけがないと思って放置してました。
たまたまプルートのスキルレベルが2になったので、なんとなく使用してみたら100万点取れたので、アイテムを使ったらイケるんじゃないかと思い、再チャレンジしたら余裕の220万点。
やっとビンゴ全て完了です。

オズワルド二つ目取れた〜(o^^o)
posted by まあけん at 07:46| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

