2015年06月29日

仙禽 ドルチェ・ブーケ!

0629.jpg
「仙禽 ドルチェ・ブーケ」

先日、大阪の山中酒の店で購入した栃木県のお酒です。

ワイン酵母を使っているらしい。白ぶどうとか、リンゴのような甘酸っぱさ。(o^^o)
お店の商品紹介ページでは「白ぶどう、白桃を彷彿とさせる……」とあります。
あぁ確かに白桃かも。

ラベルが鮮やかでめっちゃ綺麗!日本酒の瓶には見えませんね。

購入した日に飲んだ時は、甘ずっぱさと日本酒っぽさのハーモニーが、あまり自分向けではないように感じましたが、2日ほど置いてから改めて飲んだら、お酒のカドがとれたような感じでまろやかになりました。
この方が好みだわ!

個人的には、晩御飯時に飲むには向いてないかもって思います。
カマンベールチーズなんかをつまみにするのが合いそうな気がする。
【関連する記事】
posted by まあけん at 22:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

