2015年06月28日

山中酒の店に行ってきた!

朝は銀行へ行くという名目で往復7.5kmを散歩し、昼からは難波へ行って「カオマンガイ」を食べ、食後のデザートを求めて「チルコドーロ」へ。これだけでも結構歩いているんだけど、息子の誕生日プレゼントを買うためにさらに日本橋まで歩きました。

元々の目的はこれで完了。あとは電車で帰るだけ……だったけど、ここまで来たら前からちょっと行ってみたいところが……ってことで更にウォーキング。今宮とか芦原橋の方まで足を伸ばしました。

行ってみたいところというのは「山中酒の店」。酒屋さんです〜。(o^^o)

IMG_2817.JPG

おそるおそる入ってみると、なんかテーブル席みたいになってます。

「こちらって、飲むところですか? 販売はされていないんですか?」

って、一応聞いてみました。そしたら、

「酒店なので、販売してますよ。上の階でお選びいただけます。」

と教えてくれました。
本当は行く前から知ってたんですけど、もしお隣のお店と間違って入ってたりしたらいけないから、一応聞いてみたんです。間違ってはいなかったようです。


階段を上るといきなりドアが。ここを開けるとそこからは冷蔵室になっていて、日本酒がズラリと並んでいました。

噂には聞いていたけど、ものすごい見事な品揃え。普段行ってる近所の酒店もなかなかですが、こちらはさらにその上を行くかも!

「東北泉」がある!
「明鏡止水」がある!
「七本槍」もある!
「仙禽」もある!!

パラダイスですわ。


一升瓶で何本か買って帰りたい気分だったけど、今回は電車だし、家に置くスペースがないので、気になっていた日本酒を一本だけ(四号瓶)買って帰りました。

まぁ、今回は場所がわかったし、近くに車を置けることもわかったので、近いうちにまた行ってみるつもり。


ちなみに大阪で歩いた距離を後で計算したら7.5kmありました。朝から合計して15km歩いたけど、なんかエェことばかりだったからか、そんなに疲れを感じませんでした。(^^)


posted by まあけん at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。