2015年06月27日

ピンクのカオマンガイ! 「ガイトーン」(大阪・難波)

先日、会社で朝からみんなで「最近行ったおいしいお店」の話で盛り上がっていました。

私が挙げたのは「レッドロックのローストビーフ丼」。(o^^o)

その時に、話題にのぼったのが「カオマンガイ」という料理。カオマンガイとは柔らかく煮込んだ鶏を、鶏のスープで炊き込んだご飯に乗せて食べるタイ料理だそうで、この料理が今回一番みんなの印象に残った感じでした。

しかもそのカオマンガイの専門店「ガイトーン」が難波にオープンしたばかりというので、どうにも気になって、そちらへ行ってみることにいたしました。

ガイトーンは渋谷に先にオープンしていたらしく、なかなかの人気店とのこと。難波店もオープンしたばかりで、行列ができてるかも……と、おそるおそる行ってみたのが昼の12時半頃。
しかし、お店の前まで行ってみると、意外に空席がポツリポツリとあってすんなり入店できました。

ガイトーン OSAKA なんばウォーク店

IMG_2814.JPG

待望の「カオマンガイ」♪

やや辛口なタレを少しずつかけながら食べます。この辛さが良い感じ。スープも鶏の良いダシが出てて旨い。
このタレとスープはおかわり自由とのこと。パクチーもおかわり自由らしいけど、苦手なので今回は初めから外してもらいました。(^^;

カイマンガイおいしい〜。(o^^o)

個人的に、タイ料理って今まであまり馴染みがなかったんだけど、これなら牛丼でも食べる感覚で気軽に行けますね!



posted by まあけん at 23:24| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。