2015年07月05日

須磨アルプスに行きたいのだが……

会社の同僚と去年からずっと「須磨アルプス」に行きたいね」って話をしています。

五月に「東おたふく山〜六甲山頂〜宝塚」に行った時に、「次こそは須磨アルプスへ。」ってことで話がまとまり、あとはお互いの日程のみ。

これがなかなか合わずに、やっと7月4日 13時からに決定。
一週間前から天気予報を見て、天候ずっと気にしていました。

予報ではずっと「くもり」の予報。
前日には昼から晴れるという予報になり、これなら行ける!と思っていましたが……、


昼前から細かい雨がポツリ、ポツリ……。


ずいぶん前から行きたいと思っていただけに、これぐらいの雨ならば……とも考えましたが、山の方向を見ると思った以上に雲がかかっています。
結局、ふたりで話しあって今回の登山は諦めることにしました。


元々の予定では13時に須磨浦公園を出発し、16時半ぐらいに板宿駅に下りてくる予定だったんですが、雨で道が悪くなってて、しかも早い時間から暗くなってくると危ないですし、そもそも雨の中を須磨アルプスを進むのは危ないんじゃないかと思ったのです。

残念だけど安全第一なので、まぁ仕方ないでしょう。



結局、相方さんと昼から飲みにいくことにしました。(o^^o)

昼前から開いているお店を探して、そこで夕方まで飲みながらしゃべりまくり。

登山の時の楽しみって、もちろん山を登るのが一番なんだけど、
歩きながらのお喋りってのもあるんです。

今回は登山できなかったぶん、お店でしゃべり倒しました。


楽しく過ごすことができたし、
この日の目的の一部は達成できたってことになるのかな。(o^^o)


ちなみにお店を出たのは夕方の16時半頃。予定ではちょうど山から下りてくるぐらい。
外はけっこう降ってました。

「やっぱり今日は登らなくて正解だったね。」

という結論に達しました。ちゃんちゃん♪


posted by まあけん at 10:53| Comment(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

